皆様。
 小倉秀志です。

■本当はこちらのMLに流すつもりでしたが、誤って
 1日MLに流してしまいました。
 コメントに、うそはありませんので、1日MLのほうの
 コメントを訂正はせずにおこうと思います。

 また、本日、例会に参加できなかったみなさん。
 新進気鋭はいつでもオープンです。
 兵庫播磨むしあなごサークルのスタンスと小倉は全く同じでございます。
 つまり、いつきてもいいですし、いつ発言してもかまいません。
 しんどいとき、いやなことがあったとき、愚痴がいいたくなったとき、
 どうぞ本MLをご活用ください。

 苦しいときこそ支えあうのが新進気鋭の根本です。
 参加がしにくくなったり、発信しにくいときもあるとは思います。
 無理にご参加くださいとはいいません。
 MLを読んでもらえるだけでも小倉はいいと思います。

 せっかく何かの縁で同じメンバーとなれたわけですから、
 うまいようにご活用いただけたらと思います。

 どうぞ、これからも兵庫若手サークル新進気鋭をよろしくお願いいたします。

 以下、1日MLに流したメールです。


**********************

 本日は本当にお世話になりました。
 皆様のご協力のおかげで初めてのイベント、見事成功することが
 できたと小倉は思っています。
 皆様、一人一人の動きが頼もしく、すごく楽しい1日となりました。

>  2 久後先生   (1日・模擬授業)

 見事な授業だと小倉は思いました。
 久後先生のすごいところは毎回、毎回努力の跡がみられること、
 何度も何度も指導案を検討され、コンテンツを作り直してこられる
 ところです。その努力の成果が授業の節々によくあらわれていたと
 思います。
 「もっと、聞きたい。もっと聞きたい」
 と小倉は熱中しました。

>  3 高尾先生

 初めての参加でしたが、来てくださるだけで小倉はうれしくてうれしくてしょうが
 ありませんでした。社からだとなかなか参加できないとは思いますが、ぜひぜひ
 これからも顔をだし、授業をしていただけたらと思いました。
 ほんま、きてくれてありがとう。

>  4 満石先生   (午後・模擬授業) 
 
 お忙しい中、参加くださり、しかも心ネタの授業まで・・・。
 満石先生の学ぶ姿勢には頭がさがります。
 明日は子どもTOSSデーだそうですね。
 がんばってくださいね。
 次回は対決もお願いします。

>  5 小原先生   (1日・トーナメント)

 さすがの授業力、コメント力だと思いました。
 小倉の中では小原先生の基礎体力は計り知れません。
 ひょうひょうと授業される裏にあるそこしれぬ読書量。教材研究。
 新進気鋭の先頭を走るにふさわしい、内容でした。

>  6 許先生     (1日・トーナメント・フラッシュ講座)

 なにげなく出た許先生のフラッシュ講座。
 分厚く分厚く準備してくださり、本当に本当にありがとうございます。
 参加者ほとんどが許先生の講座めあてだといっても過言ではありません。
 また、その期待に十二分にこたえる内容。
 さすがのさすがです。
 J1も許先生でしたね。
 安定した教態、聞き取りやすい声。
 文句なしといったところでしょうか。

>  7 直子先生   (1日・トーナメント)

 子ども役を熱中させる教態には毎回、毎回驚かされます。
 その授業センスはやはりとびぬけている感じがいたしました。
 お忙しいとは思いますが、MLにも例会にもときは顔をだして
 くださいね。

>  9 西田先生    (午後・模擬授業)                 ○

 ご参加されなかったことが残念でなりません。
 自分の仕事をしっかりとされる姿には小倉は感動しました。
 レポート作り、配布がしやすいようにプリントを封筒にいれて
 渡されていましたね。
 授業力が急上昇の秘密がここにかくされているように思いました。

> 10 前川先生   (1日・トーナメント)             ○

 裏方の仕事、そのほとんどを前川先生がしてくださりました。
 きがつき、すっと動かれるところは新進気鋭のメンバーでも
 トップだと思います。
 かげのMVPは前川先生だと小倉は思います。
 本当にいろいろとお世話になりました。
 抜けている小倉へのアシスト、本当に助かりました。
 授業対決、今度は負けませんからね!!

> 11 小林先生   (1日・模擬授業)

 お菓子係りの中にもちゃんとロジックをみつけだされていましたね。
 小倉はびっくりしました。
 ポットにいれた熱いコーヒーお茶。
 とりやすいように準備されたお菓子いれ。
 並べ方も工夫されていましたね。
 授業も本当にがんばっていらっしゃいました。
 いろいろとお気遣いありがとうございました。

> 12 浅原先生   (1日・模擬授業) 

 タイムスケジュール、ばっちりでした。
 また、授業にどんどんコメントされる意欲、態度。
 小倉も見習わなければなりません。
 遠くから起こしいただいたのにもかかわらず、いろいろと
 お手伝いいただきありがとうございました。

> 13  高田先生   (1日・模擬授業)

 ようこそ、新進気鋭へ!!という気持ちでした。
 満足のいくおもてなしができなかったことを深く深く後悔しております。
 来月も新進気鋭の例会はあります。
 どうぞ、ご参加くださいね。

 皆様に助けられた1日でした。
 小倉の力はこんなものです。
 自分なりに精一杯やりました。
 ぬけている点が多々ありましたが、皆さんのフォローのおかげでなんとか
 やっていけました。

 今日が新たなスタートです。
 懇親会では企画についていい話し合いがもてましたね。
 小倉はなにもいいませんので、皆さんのやりたいこと、いいと思うことを
 どんどん進めてください。

 ダイナミックな皆さんのこれからの活動に期待しています。
 本日は本当にお疲れ様でした。

 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 小倉 秀志(おぐら ひでし) 
 hideshi@leo-net.jp
「法則化 新進気鋭サークル」代表

インターネットランド(Toss商標)  
http://www.tos-land.net/
通称Tossランド(通称)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送